フェニックス・キャピタルが三菱自動車の筆頭株主に

2004-5-22 09:33
このエントリーをはてなブックマークに追加

NIKKEI NET の報道より。経営再建を模索する三菱自動車の筆頭株主が、民間企業再生ファンドのフェニックス・キャピタルになるそうです。三菱自動車の第三者割り当て増資を受け、経営に影響力を行使して、3~5年程度の中期を念頭に、再建達成による投資収益を期待しているのだそうです。

フェニックス・キャピタルと言えば、先日さくらやの買収でもニュースになっていましたね。他にどんな案件に投資しているのか調べようと、フェニックス・キャピタル社のサイトを探したのですが、ありませんでした。なぜかベンチャーキャピタルとか投資ファンド系の会社はサイトを持っていないことが多いのですが、どうしてなのでしょうか。一般人の私からすれば、今時サイトを持たない会社なんて信用できないのですが、また違った世界なのでしょうかね。

7 Comments

  1. 合法的不良債権飛ばし先としての投資ファンド

     先週末に、三菱自動車の再建計画が発表される前に書いたエントリの中でも少し触れた

    トラックバック by 【きまぐれ偏拾帖】2004-05-25 20:41

  2. すみません、間違ってトラバ2発も送ってしまいました。1発削除をお願いします><

    コメント by SHINTAKKIN — 2004-05-25 20:45

  3. 非常に面白い記事へのトラックバックを有難うございました。大変勉強になりました。
    みなさんご一読をお薦めしますよ。
    重複トラバは削除しておきました。

    コメント by fumika — 2004-05-25 22:59

  4. [社会]三菱自、三菱ふそうリコール隠し関連ニュース

    -リコール隠し関連 –10年前の事故で休業補償 横浜の運送会社が請求(YOMIURI ON-LINE)6/26(http://www.yomiuri.co.jp/atcars/feature/m- …

    トラックバック by へべれけ日記2004-06-28 15:20

  5. はじめまして。へべれけ日記書いてます、たなかと申します。
    この記事のことを少しだけ取り上げさせていただきました。
    トラックバックしようとしたのですが、はてなからは
    失敗しちゃうみたいです。
    では。
    http://d.hatena.ne.jp/b4-tt/20040628#1088385087

    コメント by たなか2004-06-28 15:22

  6. ありゃ?はてな側ではトラックバック失敗と表示されたのですが、出来ているようですね。

    コメント by たなか — 2004-06-28 16:02

  7. トラックバック失敗は、たぶんタイムアウトエラーです。
    こちらのサーバがトラックバックを受けてから HTML を書き出すまでの動作がトロいせいです。すみません。

    コメント by fumika — 2004-06-28 16:07

Sorry, the comment form is closed at this time.

34 queries. HTML convert time: 0.067 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン