ライブドアが東京グルメを買収

2004-7-30 11:50
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブドアIR日記から。ライブドアが東京グルメというサイトの営業譲渡を受けたそうです。ライブドアの堀江社長は以前、日記で、

最近はいつもYahoo!グルメにリンクしてるので、さっさとlivedoorグルメをオープンしろと言われそうだけど、たしかにそうだよなあ。

と書いていたので、どこかグルメ情報サイトを買収するだろうと思っていましたが、ずいぶんと小さいところを買いましたね。私も「東京グルメ」と言うのは、(失礼ですが)初めて知りました。東京グルメのアナウンスを見ると、ほとんど個人で運営していたようですね。もともとはアスキーが実験的に運営していたサイトを、有志が受け継いで運営してきたサイトのようです。今後は「ライブドアグルメ」という名前になるのでしょう。

管理人さんがライブドアに入社して、引き続き運営していくそうで、したらばねとらじのケースと似ていますね。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

32 queries. HTML convert time: 0.080 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン